人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは sakuraです。    人生、明日何があるか分からないから、今日1日を大切に生きたいですね。 


by sakura310705
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待ってました・・・

待ってました・・・_a0066510_0344522.jpg
新玉葱です
別に葱好きじゃないけれど
これから出始まる新玉葱は大好きです
サラダでも、煮ても炒めても
甘くてやわらかくて、美味しい!
この、上に葱がはえてる(?)玉葱を店先で見つけると
春が来る感じがします。

ホントはスーパーじゃなくて
農家から、採れたてのやつを分けて欲しい・・・
以前はどれも同じだと思っていたけれど
採れたての旬の野菜はやっぱり違いますね
これは、小さな贅沢です^^

大病をした友人が、
健康の為に 二ンジンジュースを飲んでいるから
葉っぱのついたままの 新鮮なにんじんも探してきてあげたいなぁ
まだ仙台は寒いから、もう少し先になると思うけど・・・待ってて!
by sakura310705 | 2009-02-03 01:16 | ☆日常