人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは sakuraです。    人生、明日何があるか分からないから、今日1日を大切に生きたいですね。 


by sakura310705
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おススメ・・・土日限定、臭くて旨い簡単料理!

うちの家族は大好きなんですが、
結構臭いんです・・・(・ё・)

”キムチ納豆オムレツ”
居酒屋さんの料理に納豆オムレツってありますけど、
私は、それにキムチを刻んでたっぷり入れます!

ニンニクのにおい消しに、牛乳がいいっていうでしょ。
だからっていうわけじゃないけど、卵に牛乳を適量加えて解きほぐします。
牛乳を入れると、ふわふわになるからね。(におい消しの役にはたっていないかも)

溶いた卵4個に、ひきわり納豆(3個Pの2個位、たれも使う)と、刻んだキムチを入れて
混ぜて半熟オムレツに近いやわらかさに焼きます。
上に鰹節と韓国のり、細ねぎのみじん切りをのせてマヨネーズを細口で・・・・
ハイ、出来上がり^^

納豆とキムチで、臭い×2+ネバネバの”キムチ納豆オムレツ”・・・
見た目も美しくはないけれど、旨~いからやってみて!
元気になりそうでしょ・・・(^^)
(応用編としては、プラスとろけるチーズ)
by sakura310705 | 2006-07-22 22:47 | ☆日常