「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは sakuraです。    人生、明日何があるか分からないから、今日1日を大切に生きたいですね。 


by sakura310705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ひとりごと・・・

あ~、部屋の模様替えがしたい・・・a0066510_8481661.jpg
もう、3月だものねぇ
ば~っと、窓をあけはなって空気の入れ替えをするのも
まだちょと寒いけれど
いろんな物を片付けて、すっきりシンプルにしたいな~
寒いと、家族が皆で居間にいろんな物持ち込んで
そこで用を足そうとするから、冬は部屋が片付かない・・・


今朝はうす曇りで、小雨が降ったり止んだり・・・
洗面所の窓を開けたら
鳴き方のまだ下手なうぐいすの囀りが、今年も聞こえてきました

もう、なんだねぇ・・・
[PR]
# by sakura310705 | 2007-03-05 08:03 | ☆日常

歓送迎会の季節ですね・・・
今日は、3月で退職の同僚の送別会
帰って来たら、日付が変わっていました
これから、新入社員の歓迎会やら、転勤する社員の送別会やら
飲み会が重なります
胃袋の心配と、お財布の心配と・・・^^;

ふ~
楽しかったぁ・・・
今日はカクテル三昧ヾ(◎_◎)ノ
でも、シメにカルーアミルクは失敗だったかも・・・(* ̄□)ミ.・:。:・
a0066510_0413345.jpg
今日でおしまいの○△さん、
もっと、早く親しくなりたかったと・・・
社交辞令かも知れないけれどね。
さくらさん、私、他で修行してきます・・・なんて
うんうん・・・それもいいでしょう
会社は退職しても、これから始まるお付き合いだっていいじゃない^^
[PR]
# by sakura310705 | 2007-03-03 01:13 | ☆日常
時々、ふと思う・・・
私はどこに向かっているんだろうかと

日々時間に追われ、一日が一週間が、あっという間に過ぎてゆく
ゆったりと過ごしたい・・・と思いながらも
やっぱり、時間は無限にあるわけではない
だんだん、若い頃の情熱も体力も失われてゆくわけで・・・

ただ、目の前にあることをこなして行くだけでは
何かが足りない・・・
a0066510_8503625.jpg
自分に聞いてみる・・・

どこに向かっているの?
目的地は何処?
どうなっていきたいの?
何を変えたいの?
今の自分に出来る事は何?
[PR]
# by sakura310705 | 2007-02-21 08:02

今更ながら想う・・・

    恋愛は・・・
       結婚は現実・・・

確かにね  “(--;)ウン・・・
[PR]
# by sakura310705 | 2007-02-19 07:52

ありがとう・・・

もう、○十年もの間
会えばたわいも無い話、あれこれ・・・
あなたには何も隠している事はない
つくろっても、お互い顔を見たらわかちゃうからね^^

昔から”天然”の彼女は、
私の肩の力を上手に抜いてくれるを身に着けている
ありがとう・・・
感謝してるの・・・ほんと

お互いにいろんなもの背負って歩いてきたね・・・
誰が褒めてくれなくても、
私はあなたのいいところ、いっぱい知ってるよ
セーラー服を着ていた頃からの付き合いだもの

さあ、これからだよ!
人生の後半戦
[PR]
# by sakura310705 | 2007-02-18 01:38

▼・ェ・▼・・・???

チワワのひーちゃんは、よく食べてよく動く、おてんば娘・・・
なので、時々知らないうちに怪我をするみたい。

先日も、いつものクッションの上に寝そべったまま
前足は突っ張って起きようとするんだけど後ろ足に力が入ってない様子・・・
後ろ足が痛いのか、お腹がいたいのか・・・動かなくなった。
a0066510_8311154.jpg
袋のガサガサした音に敏感な食いしん坊のひーちゃんが、
袋にも反応しない・・・(*・_・*)
これは一大事だ!a0066510_8364422.jpg

さっきまで何していたっけ?
何かたべた?
だれか見てなかった?

クー(ヨーキー)、知らない?
ねぇ、ヒーちゃんはどうしちゃったの?

食べ物に反応しないなんて・・・おかしい!

そこで、クーはクーなりに、いつも取り返されてる自分のオモチャを
ひーちゃんの前に持って行ってみたり、
顔を近づけてみたり、足の方の臭い(なんでよ・・)を嗅いでみたり
心配そうなそぶり・・・

いつもひーちゃんの、激しい「遊んで」攻撃にうんざりのクーですが
人が良い・・・いや、犬がいい(?)というか、
お犬良しというか・・・
こんな時は、とっても優しいおじさんです

半身不随になったらどうしよう・・・
太りすぎで、ヘルニアになったのかなぁ・・・
などと、翌日病院に連れて行く為に
仕事をどうしようなんて考えていたのでした

が。。。朝、けろっと歩いて起きてきた
へっ?
は~?
ほ~っ^^
[PR]
# by sakura310705 | 2007-02-13 08:37

凧・・・ふわ~り

二月・・・いつもの年なら一番寒い頃ですが、
今日のお天気、なんて暖かいいいお天気なんでしょう・・・
チョッと長距離の運転も、行楽気分です。
a0066510_88992.jpg

山も雪が少ないですね・・・

a0066510_8143525.jpg

こんな風景も・・・
おじさん二人が空き地で凧揚げしてました。(^O^)ノ ̄ ̄ ̄ ̄◇~
の記事の3日後です・・・
[PR]
# by sakura310705 | 2007-02-05 23:58

やっと・・・

やっと、雪らしい雪です・・・
今朝は、この冬初めての雪かきをしました。
a0066510_8182720.jpg


まだまだ、いつもの年から比べたら、大した雪ではありませんよね。
けして寒いのが得意な方ではないのですが、
やっぱり、冬は雪が無いとね。

せっかく四季のある国に生まれたのですから、
冬には雪が降って、春には花が咲いて、夏はぎらぎら太陽に入道雲、
そして、食欲の秋でしょう・・・?いやいや、紅葉の秋ね^^;

さて、今日は道路が混むのかな・・・
[PR]
# by sakura310705 | 2007-02-02 07:48 | ☆日常

あなたに伝えたいこと、沢山あった・・・
なのに、なに一つ伝えられなくて時間だけが過ぎていった

過ぎてしまった時間は取り戻せないけれど
重ねた年月が教えてくれたものがある・・・
人生に無駄なことなど、一つも無いのだと

あなたに伝えたいこと
あなたに伝えたいこと・・・?
本当はそんなもの、何にも無かったのかも知れない
[PR]
# by sakura310705 | 2007-01-27 23:21

誰のことば??

a0066510_8351631.jpg
昨日仕事の途中で寄ったコンビニの入り口の横に
小さな看板があって、A4サイズくらいの紙が貼ってありました。
丁度、その前に車を止めたので気がついた・・・そんな感じの存在ですが・・・

「努力する人は 希望を誇り
    怠ける人は 不満を誇る   ドキッ!」

↑内容はコレ・・・
これは店長さんか、オーナーさんの言葉でしょうか・・・

そういえば・・・昔、
仙台駅の西側にあった文具屋さんの入り口には
長~い巻紙(横)に、大きく筆で書いた格言・・・と言うか
社長の叫びのような言葉が書いて貼ってあってね、
たぶん、定期的に、いや、頻繁に(毎日?)変わってるの。
結構どうでもいいことだったりしたような気もしますが(ごめんなさい^^)
面白かったなぁ・・・字も良かったの、落書きみたいで^^
あの文具屋さんは、今もあるんだろうか・・・最近は通らないから・・・
確かめに行きたくなりました^^
[PR]
# by sakura310705 | 2007-01-25 08:01 | ☆日常
常にはあまり親しくはしていなかった彼女が、
今、私の前で、自分の話を聞いてほしいと
泣きそうな顔で座っている。
仕事が手に付かないらしい様子は昨年末から薄々わかってはいた。

家庭内に起きている、辛い現実を涙ながらにポツポツと
話し始めた・・・
なぜ、私に話す気になったのかは分からないけれど、
不思議と、共通した出来事の経験が私にもあった・・・
私は、閉じていた引き出しを開けて、自分の経験を話してあげることが、
彼女への誠意だろうと思った。

普段、どう見えているかは分からないし、どう見られているかも
気にしてはいなかったけれど、
一歩外に出たら・・・特に仕事の時は、諸々の私的な事情は
引きずらないように気をつけているので、
彼女にとっっては、私の話は意外だったようだ。
どうも私は、外からは凛とした強い女性に見えるらしい。

なぜ、私がこんなかたちでブログを始めたかというと、
一つは、外に出せない自分を、その時々の感情のまま、
記してみたかったから・・・
○○さんちの奥さんでもなく、○○ちゃんのお母さんでもなく、
△△株式会社の○○さんでもない、
容姿も年齢も、外見を取り除いた自分の内面に向き合って
みたかったから・・・
だから、外側の私を知っている人にこのブログの存在を教えてはいない。
とはいうものの、最近は上っ面の部分しか書いていないなぁ・・・
色々問題もあるし・・・

で、話は飛んだけれど・・・
彼女は私にも意外な内面の葛藤があることを知って、
自分だけが不幸を背負っているわけではなく、
「他人からは見えないだけで、皆もいろいろあっても頑張って
生きているんだね・・・」と、涙をふいた。

夫婦でも、親子でも、兄弟でも、家庭内の問題は、
他人ではないから根は深く、他人ではないから逃げられない・・・
そして、たいていの場合、男性はは外に逃げ、女性は内に抱え込む。
たいていの場合ですよ・・・例外もあるから誤解の無いように・・・^^
a0066510_840348.jpg
何ひとつ、解決出来たわけではなく、できるはずもなく・・・
只、話す事でほんの少し肩の荷がおりて楽になられるなら、
そして、冷静になることで、解決の糸口が見えてくることも
あるかもしれないから・・・いつでも付き合うよ^^

さあ・・・
美味しいコーヒーをもう一杯飲んで、
お仕事の顔に戻ろうね.。o○
   <photo by ivory>
[PR]
# by sakura310705 | 2007-01-19 02:38

今年の目標・・・その1

私は食いしん坊だから
美味しい物が大好き^^
で、お料理もけっこう好き

子供の頃、お料理嫌いだった母の味気ないお弁当が嫌で
女はこれじゃいけないと、食べ物屋さんでアルバイトをしたり、
お友達と美味しい物の食べ歩きをしたりして、
まず、目と舌を鍛えた・・・(腕より舌が先です^^;)
お料理教室にも通ったけど、お菓子以外は舌で覚える方が
身についたような気がします。
後は想像力・・・・
a0066510_135467.jpg
けれど、どうも苦手なのがカロリー計算なのです。
・・・美味しい物はえてしてカロリーが高い。

そこで今年の目標はカロリー低めの美味しいお料理の追及!
病人も年寄りもいて、年頃の娘はサラダと寒天ばかり食べてるしね。
自分のダイエットと健康維持の為にも頑張ってみようかと・・・

食後のデザートで、全部だいなしにならないように気をつけないとね^^;
去年も同じ様な事言ってた気もする・・・?
毎年、新たに決意してます(*^.^*)/

<photo by ivory>
[PR]
# by sakura310705 | 2007-01-15 01:43 | ☆日常
私はもともと近眼で、老眼には縁がないと思っていましたが、
近眼でも老眼になるんでしょうか・・・

常にはコンタクトを使用していますが、
どう~も、最近コンタクトをしていると小さい字が見えにくいのですよ。
乱視がはいっているせいかとも思いましたが・・・
いや・・・違う!
コンタクトを外して裸眼だと、どんな小さい文字でもはっきり見えるんです。
でも外すと遠くが見えないから、運転できないし・・・
a0066510_8433983.jpg
コンタクトの上から、必要に応じて老眼鏡をかけるとか・・・?
近視なのに、遠視用メガネ(老眼鏡)をつくるというのもなんか
納得できないし・・・
いっそ、遠近両用メガネ?(@_@)
きゃ~、せめて遠近両用コンタクト・・・・
高いんだよね・・・ボソボソ(〃_ _)σ∥
[PR]
# by sakura310705 | 2007-01-12 08:53 | ☆日常
a0066510_23323356.jpg
正月明け、本格的にお仕事がはじまったのが9日。
そして、今日10日は1日会議室に缶詰で、
文字いっぱい、数字いっぱいの書類の束とにらめっこ・・・
新年早々、なんでそんなに毎週毎週、新製品が出るんでしょうねぇ^^;

耳が拒否・・・目はうつろ・・・
部長の声が遠くなって行く・・・

隣の人のペンが落ちた音に驚いて、背中に力が入った。
あら?お隣もお疲れのようで・・・
お~~い!帰ってこ~い!
[PR]
# by sakura310705 | 2007-01-10 23:34 | ☆日常

お正月って・・・ナニ?

a0066510_15532211.jpg
今年も時々登場します、我が家のワンコ達・・・
お正月は人の出入りも多く、ちょっとパニクっていた様子。

でも、いつもと違うご馳走の臭いが、ここから流れてくるんだよね~
で、年末からここに張り付いて(台所に続く所)、
たまに、ササミやリンゴをもらって、ご機嫌でしたよ。
チビちゃんは、何かお口に入れてもらうとリビングを猛ダシュで一回りします(笑

a0066510_1621281.jpg

チビちゃんのヘルニアの手術の跡もキレイに治って、食欲回復しすぎ・・・
[PR]
# by sakura310705 | 2007-01-07 16:22
a0066510_12574133.jpg
穏やかな元日・・・
今年は雪もなく暖かいねぇ^^
朝、家族でおせちとお神酒でお祝いをして、
後片付けが終ったら、もうお昼です。
あ、年賀状・・・出していなかった人からも来てる^^;
毎年あわてて書いて、元旦にポストに走ります。

今年は、元日は出かける予定がありません。
朝からの、久しぶりのお酒がきいてか、
コタツで居眠り、ゴロゴロしている人と犬を横目に、
まずは新年のご挨拶を・・・

皆様・・・、今年もどうぞよろしく~!!

<photo by ivory>
[PR]
# by sakura310705 | 2007-01-01 13:06 | ☆日常

大晦日です・・・

a0066510_3564170.jpg
夜更かししていたら、もう31日になっっていました^^
今日はおせち料理作りです・・・

まだ、やり残していること沢山あるような気はしますが、
とりあえず、今年も今日で終わりなんですねぇ・・・
本当にバタバタと、公私共に忙しい1年でした。
人生、いろんな事が起きますね。
泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり、感動したり、絶望したり・・・
来年はどんな年になるのでしょう。

31日の次には1月1日が来るだけなのですが、
やっぱり、自分なりに1年の締めくくり・・・反省とか・・・感謝とか・・・
夜中にひっそり考えてみたりしています。

今年、私のつまらないブログを覗いて下さっった皆様、ありがとうございました。
来年も、継続する予定ですので、懲りずに立ち寄ってみてくださいね。
どうぞ、良いお年を・・・m(__)m

...photo by ivory...
[PR]
# by sakura310705 | 2006-12-31 03:58 | ☆日常

仕事納め・・・

a0066510_248554.jpg
いや~、終りましたぁ・・・^^
今年は、ホント忙しかったな~
私は基本的に残業はしたくない派なので、昼休みもつぶし、
いつも、頭の中はスケジュール管理でイッパイイッパイの日々・・・
来年の目標・・・
持ち帰りの仕事を減らして、家に帰ったらお仕事スイッチはOFFにすること。

で、今日からまるごと主婦の日々です。
大掃除しなくちゃ・・・(>_<)
年賀状もこれからです。
皆様、今年も年賀状は1日には着きません・・・ごめんなさいm(_ _'')m
買い物、おせち料理・・・やっぱりいるよね。

あ~ぁ、静かに本を読む時間がほしい。
と、思いながら・・・
今夜も1ページの半分で猛烈な睡魔に襲われ、本を枕に爆睡しちゃった・・・(-_ゞ
[PR]
# by sakura310705 | 2006-12-29 02:56 | ☆日常

聖夜゚・*:.。. .。.:*・゜

a0066510_1561263.jpg
メリー クリスマス

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい・・・
私はこれから、素敵な夢を見に行ってきます。
おやすみなさい・・・(__).。oO




...photo by ivory...
[PR]
# by sakura310705 | 2006-12-25 02:00 | ☆日常

私のクリスマスは・・・

子供が、ひらがなが読めるようになってから、
毎年欠かさず書いているクリスマスカード。
私のクリスマスは、子供たちにカードを書く事から始まります。
プレゼントもありますが、カードがメインです。
もう何年になったろうか・・・
a0066510_973434.jpg

うちの場合、只のMerry Christmasのメッセージだけではなく、
その年にあったこと、今、どんな子か、どんな事に夢中になっているかなど、
そして、母はこう思っていますというようなことを毎年書き込んであります。
今年はどんな事を書こうかと、これが結構悩むんですよ^^

下の子が小学校に入った頃から本格的に仕事を始め、
さびしい思いをさせた償いに、ある年「来年はきっとディズニーランドに行こうね」
と、書いたカードが約束手形となって・・・
それ以来、いいかげんな事は絶対書けなくなった^^;

娘たちは、もう束になっているカードをたまに開いてみて、
へぇ~、私、この頃こんな事してたんだ・・・なんて懐かしんでいるみたい。
お母さんと自分達の歴史がここにあると、大切にしてくれているようです。
つい最近までは、地震のときに持って逃げる防災グッツの袋の中に
そのカードの束を入れていました^^
最近は火事になっても焼けないように(?)、缶に入れ替えたようです。

もちろん、娘たちからのカードも、絵だけのころからちゃんととってあります。
ありがとうや、ごめんなさいの言葉もカードの中では言いやすい・・・

さて・・・いつまでこれを続けようか思案中です。
もう、彼氏からのプレゼントの方が嬉しい年頃ですから・・・^^
どこで終わりにしようかなぁ・・・
今年もカードは買ってあるけど.。. .。.:*・゜
[PR]
# by sakura310705 | 2006-12-22 02:22 | ☆日常

14歳の母、最終回・・・

a0066510_292659.jpgこのドラマのもう一人の主人公は、14歳の母の母親ですね・・・
見る人によって、いろいろな見方があると思うけど、
14歳の娘の出産をどう受け止めたらいいのか・・・
難産で意識がしばらく戻らなかった娘が、
未熟児で生死の間ををさまよった赤ちゃんを抱いて退院する日、
声をあげて泣くお母さん(14歳の母のお母さん)。
泣かせてあげて・・・と言った先生(産婦人科女医)のやさしい言葉・・・
一緒に泣きました^^;
[PR]
# by sakura310705 | 2006-12-21 08:22 | ☆日常
お腹の手術をしました。。。

生まれつき後ろ足の付け根(両側)にヘルニアがあり、
このままにしておくと子宮も落ちてくる可能性もあるということで手術になりました。
この小さい身体で、手術前200グラムのダイエットをしました。v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ 
飼い主のダイエットは進まないけど・・・m(_ _'')m


a0066510_015224.jpga0066510_022793.jpg










a0066510_06527.jpga0066510_071126.jpg












色々と個性的な身体で生まれてきた子ですが、頑張って生きています。
子供を産ませてあげる事はできないので(個性が遺伝するから・・・)、
避妊の手術もしてもらいました。

いつもはオテンバのお嬢さんですが、今日ばかりは走り回ることができません。
お~い!! 早く元気になってね。
面会犬が来てますよ・・・^^ 
[PR]
# by sakura310705 | 2006-12-10 00:21

あ、虹が・・・

今日(もう、昨日だネ)、午後2時頃の空です。
運転中、突然目の前の塀の向こうに虹が・・・
2時に虹・・・なんてね^^;
a0066510_0101817.jpg

思わず路肩に車を止めてパチリッ!
虹の根元(?)をこんな近くで見たのは初めてです。
5分?いや3分くらいの間にどんどん濃くなって、す~っと消えました。
なんかね・・・自然てすごいねぇ。
息が白いほど寒かったのに、車の窓全開で見入ってしまいました^^

あ、願い事するんだった・・・
??・・・それは流れ星か(*^.^*)
[PR]
# by sakura310705 | 2006-12-05 00:30 | ☆日常

初雪・。゜・。・

a0066510_1182655.jpg
ごみのようですが・・・^^
日曜日の朝、初雪が降りました。

さ・・・本格的に冬の到来です。
タイヤも交換済んだし・・・
東北はスタッドレスタイヤが必需品ですから・・(o^-')b
[PR]
# by sakura310705 | 2006-12-03 11:06 | ☆日常
12月1日晴れ・・・一時雨
a0066510_012679.jpg

気持ちのいいお天気につられて、ちょっと寄り道・・・
久しぶりに空を見上げてボ~ッとしてたら眠くなった^^;

小高い丘の上、下のほうには海が見える。
今日はサーファーの姿も見えないなぁ・・・

お日様の光を浴びて、心の日光消毒~♪
[PR]
# by sakura310705 | 2006-12-01 23:07 | ☆日常

戦う事が嫌いです。。。

戦う相手は自分だけ・・・
a0066510_8271397.jpg

他人と言い争ったり、ののしりあったりするのは
聞いているのもいやです。
大きすぎる声も嫌いです。笑い声ならいいけれど・・・

競争させられるのも嫌いです。スポーツ以外は・・・
スポーツも、自分との戦いに勝った人が勝者だと思っています。

言葉で争う事が嫌いだから、目に出ます^^;
本当は・・・臆病なだけかもしれません。

不言実行は古い?・・・多すぎる言葉は中身を薄く感じさせます。

...photo by ivory...
[PR]
# by sakura310705 | 2006-11-30 08:37
”臭いものに蓋”式の考え方のようですが・・・。
これが、いじめ問題対策として専門家があげている案なのでしょうか?
その後が大切ですよね・・・出席停止が解けた後・・・
いじめている子もきっと心が病んでいますよ。
だから、罰を与えても、また繰り返すのではないでしょうか・・・

a0066510_945359.jpg
”いじめ”は子供の世界だけでなく、大人社会にも存在します。
職場でも、隣近所でも、子供の学校関係の親同士でも・・・
学校の職員室の中でだってあるらしいですもんね。
それなのに、子供にだけいじめはいけませんなんて言っても
無くなるわけがない・・・

いじめがあったら・・・というのは事後的な対策すぎます。
いじめは、どこにでもあるものとして考えるべきだと私は思います。


以前、子供の学校にはとっても素敵な保健室の先生がいました。
(養護教諭というのかな?)
保健室の先生は点数をつけません。宿題も出しません。
家でいやな事があったり、学校でお友達とうまくいかなかったり、
先生に叱られたりしても、その先生は誰にも告げ口はせず、
子供の話をだまって聞いてくれていたようです。
ただ優しいだけでなく、いけないことはいけないと納得できるように
話してくれているようでした。
子供の顔を見て仮病とわかっていても、前日眠れていないようだとわかると、
だまって寝かせてくれていました。

子供も大人も、皆ストレスが溜まっています。
でも、ストレスを解消する方法を知りません。
ストレスの無い人なんか居ないのだろうけど、
ほんのちょっと、ホッとできる場所があれば、
少しは人にも優しくなれるのではないでしょうか。

今の学校には、そんな存在が何よりも必要なのではないのかと思います・・・
[PR]
# by sakura310705 | 2006-11-27 23:27
桃井か○りが、言っていた・・・
「昔、若い頃には絶対出来ないと思っていたことが、この歳になったら、
普通に、難なくできちゃった・・・。これが若いときなら、考えて考えて、
きっと誰かのをパクっていたかも・・・」(映画監督を経験した感想)
なんとなく・・・自分に無い魅力を持っている好きな女優さんです。

良くも悪くも、沢山の経験と感動を重ねていくうちに、肩の力もぬけ、
物の見方、感じ方・・・いつの間にか変わっている事に気付きます。

何でも答えは一つでは無くて、到達点は同じでも、道は沢山あるということ。
失敗や、苦労を体験しなければ得られない事もあるんだということ。
正しい事(世間で言う一般常識)が、必ずしも正義では無いということ。
地位や学歴のある人の言う事が、決して正しいわけではないということ。
親の理想が、必ずしも子供の幸せに繋がるものでは無いということ。
人は、傷つくのでは無くて、磨かれているんだということ。
答えは、他人に委ねるのではなく、ちゃんと自分の中にあるということ。
他人や本の受け売りでは無く実感できる、今日この頃・・・
出来れば、この今の考えのまま20代に戻ってやり直したい^^
 
10年後は、何を感じているだろう・・・

今日は祝日と土曜の間の平日。
私だけお休みです。
4連休ですが本当の意味での私のお休みは今日だけ。
ユッタリと、音楽をかけながらお掃除をして・・・
一人の時間満喫・・・したいなぁ^^;
実母が、掃除は?洗濯は?今日ご飯何?・・・勘弁して下さい。
母も私の”磨き粉”です。
a0066510_11284643.jpg

             ワンコ服、お洗濯中です。( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽
[PR]
# by sakura310705 | 2006-11-24 11:48 | ☆日常
a0066510_8574546.jpg


ホームセンターで購入した、CDラックです。
こつこつ集めているミニチュア家具を、あれこれ並べて・・・ニンマリ^^
まだまだ、改善の余地あり・・・ですなぁ。
お風呂がほしいし・・・(((*^-^)
あら、寝室が無い!!
この歳になって、おもちゃ屋さんをウロウロするのもちょっと恥かしいけどね
チョッとずつ増えていくのが、嬉しい。
脳が子供にかえる時間・・・
ちっちゃな幸せ・゚・*:.。. .。.:*・゜


・・・喧嘩して、せっかく早朝から作ったお弁当を、夫がテーブルの真ん中に
置いていった・・・( `_ゝ´)ムッ・・・こんなことも、忘れられる・・・^^
[PR]
# by sakura310705 | 2006-11-22 08:34

・・・雨です。

a0066510_9124793.jpg
今朝、6時20分(夫が出掛ける時間)
・・・暗いです。
車もライトを点けないと走れない・・・
雨のせいかも知れないけれど、
でも暗過ぎ。

1日の始まりは、やっぱり優しい太陽の光で目覚めたい。
仙台もだいぶ寒くなってきました。
薄っすらと積もった雪に、日が射して
キラキラ・・・
なんていう朝も、そう遠くはなさそうです。

朝、私の贅沢・・・これだけはガス代がもったいないと言われても譲れない・・・
朝風呂です。
頭が痛かったり、疲れが取れなくて動き出せない・・・そんな朝も、
10分の朝風呂で解消します。
5時20分起床
朝食の支度をしながら夫のお弁当を作って、母の昼食を軽く用意して、
それから、娘のシャンプーと重ならないように、朝風呂に入りますε=ε=ヾ(*゜ー゜)

10分の間に今日一日の行動をイメージ。
ユッタリと呼吸して残っている疲れを吐き出す・・・
で、シャンプーして、軽くお化粧して・・・1日が始まります。

今日は、得意先に直行だから少しゆっくりです。
夕飯が待てない母の為(自分ではやりません・・・料理嫌い^^;)に、
夕食の下ごしらえをしながら、少しの時間パソコンを開いています。

さあ・・・!!
雨だけど、今日もガンバロ~^^
[PR]
# by sakura310705 | 2006-11-20 08:11 | ☆日常