「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは sakuraです。    人生、明日何があるか分からないから、今日1日を大切に生きたいですね。 


by sakura310705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
a0066510_1302212.jpg
久しぶりに、高校時代からの親友と
楽しいランチのひと時を過ごすことができた。

お互いに日々、家事と仕事とにおわれる身なので、
年に1~2度会えたらいいほうかな。
でも、会えば昨日も一緒にいたかのように、
あいづちも、つっこみも、息ぴったりの会話が、
ポンポンと飛び出して、止まらない・・・。
a0066510_1372255.jpg

彼女とは、不思議なことに共通点が多い。
小学生の時に父親と死別していること、結婚した年、夫の年齢、子供の年齢、家族構成、
夫の実家の家族構成までが、ほとんど一緒。
結婚したばかりの頃、お互いの夫がほぼ同時に
同じ病気にかかっていたことを、後で知って、
あまりの偶然に、二人で笑ってしまった。
(かたや飲み過ぎ、かたや食べ過ぎによる胃潰瘍・・。(×_×) )

a0066510_1402189.jpg
性格はまったくの正反対で
夫に選んだ相手の性格も
また、正反対だ。
したがって、お互いの不満の種類も異なる訳だけれど、
「ちょっと早すぎたよね~。」なんていうところは、一致する。(´~`;)


大人になると、なかなか心もスッピンのままで、
向き合える相手はそう多くはいない・・・。
お互いの身に何かあった時に、
夢を見たり、顔が浮かんだりする事が多く、
そんな時は、何よりも優先して会う。
(ソウルメイトって、こういうものかな・・・?)
これからも、そんな関係がいつまでも続くように、
お互いの健康と、これからの野望(?)に、コーヒーで乾杯!!(o^0^)o ♪
[PR]
# by sakura310705 | 2006-01-09 01:36 | ☆日常

誰・・・?

そろそろわかってきたでしょう・・・。

これまでの人生の出来事・・・。
人との出逢いも、別れも、
なぜ、この家族なのか、
なぜ、この仕事なのか、
a0066510_14153464.jpg

数々の失敗、挫折、失望・・・
孤独も、不安も、涙も、
何の為・・・?

それを理解できるように、、
思い出せるように、
見えない僕たちが、
時々倒れそうになるあなたを、
守り、励ましてきたのです。
気付いていましたよね・・・。
a0066510_14172272.jpg
いまでも、そばにい居ますよ。
でも、僕たちは、
あなたが楽に幸せを手に入れられるようにとか、
辛いことや、悲しい思いを、
しないですむようにしてあげることはできません。

あなたが、自分で乗り越えられるように、
そのために必要な杖となる”物”や、”人”が、
沢山いましたよね。
でも、それもあなたの心が曇っていると、
見つけられない・・・そうでしょう?
a0066510_214926100.jpg

変わりましたね・・・。
小さい頃のあなたは、
なに不自由なく、我がままでしたよ。

お父様がいた、その何年間かの間に与えられた
沢山の愛情が、
その後あなたが、乗り越えなければならない
何十年かを支えるための
エネルギーになったはず・・・。
a0066510_2146624.jpg
さあ・・・、
これから・・・どうします?

目覚めたら・・・汗びっしょりでした・・・                 
[PR]
# by sakura310705 | 2006-01-05 20:11

タイミング

a0066510_0501328.jpg
その昔、私が通っていた高校に、
英語の講師をしている、70歳代の
おばあちゃん先生がいた。
講師をしながら、現役の大学生でもあったらしい。


a0066510_0522472.jpg
厳しくて怖い先生だったけれど、
凛として、美しかった。
あんなふうに年をとりたいと思ったっけ・・・。



a0066510_055173.jpg
お金が無い、時間が無い・・・は、言い訳に過ぎないとしかられそうだ。
私は幸い先生の年までは、
まだまだ、ありすぎるほどの時間があるはず。


a0066510_0564832.jpg
大切なことは、忍耐とタイミング。
すべての事には”時”があるらしい・・・。




a0066510_8342832.jpg
遅すぎることも、早すぎることもない。
直感(心の声)に耳を澄ませて、
怖れずに、焦らずに、
その時にやって来たものを受け入れていくことにしよう。


a0066510_8374693.jpg

a0066510_8334170.jpg
(写真の出演は、ディズニー・ベアーの
ダッフィーくんでした。撮影、私σ(^^)♪ )
[PR]
# by sakura310705 | 2006-01-04 00:50
a0066510_22214572.jpg
年末は、掃除やおせち料理作りで、バタバタと過ぎ、元日は、夫と初詣に・・・。


今年は、おせち料理も、正月の飾りも
コンパクトにしてみました。(写真のおせちは、一人分)
盛り付けを、変えただけで、他にお雑煮や、
小豆を煮たり、お刺身など、やっぱり手間は同じ・・。
そういえば、お雑煮は地方によって違いますよね。
我が家は、鶏だしの”すまし汁”です。
中身は、大根と人参の挽いたものと、鶏肉、なると、せり・・。
同じ仙台でも、家によって色々です。


お正月も、あっという間ですね。
もう二日なんだ・・。
と、いうことは、休みもあと少し。~(・・?)・・(T-T)


まだ始めたばかりですが、
年も新たになったことですし、
暇なので、スキン変更なんかしてみました。
ん~。なかなか雰囲気変わるもんですね・・・中身一緒なんだけど。


a0066510_22232915.jpg
装いも新たに、
今年も、楽しくやっていこうかと思っています。よろしく~(^.^)/
[PR]
# by sakura310705 | 2006-01-02 03:04 | ☆日常

年末に降った雪で、外は雪化粧・・・。
静かなお正月です。
a0066510_2055548.jpg
                                 





ivory





今年の年賀状は、投函が年末ギリギリになってしまったので、
元日には、着かないなぁ・・・きっと・・・m(_ _'')m

年賀状の枚数も年々減ってきた。
ファイルがめっきり薄くなっている。
携帯電話の普及で簡単にメールでご挨拶ができちゃうせいか・・・。
年末のあわただしい時に、あれこれ考えて年賀状を作るのも
確かにおっくうではある。

でも、もらう立場に立ってみると、
なかなか会えなくなった友人、昔の同僚から来る年賀状は、
紙、一枚とは思えない嬉しさがある。
ありきたりの挨拶文にはサッと目を通して、
端っこの、自筆の小さな文字の書き込み・・・
これが嬉しい!
年賀状は、ここが命ですよね。

家族が増えていたり、減っていたり・・・。
近況を伝える短い文。
”元気にしてますか?”の一言・・・。
子供と一緒のプリクラが貼ってあったりね。

年賀状って、やっぱり日本の良い慣習だと思う。
ご無沙汰している人との縁を、
年に一度、結び直す感じです・・・。(^.^)b

a0066510_1433763.jpg



ヾ(゚ー^*) 今年は、僕の出番・・・♪
[PR]
# by sakura310705 | 2006-01-01 06:09 | ☆日常
a0066510_3261351.jpg

いよいよ今年も、残すところ後一日となりました・・。
一年て、ほんと早い・・・このスピードで歳をとっていくと、
まずいですねぇ。。。

当然のことながら、家事も仕事もあるのですが、
見たいもの、知りたいこと、伝えたいこと、
いっぱいあって・・、時間が足りない。
a0066510_327942.jpg
いろんな事、勉強したくって、
この先、何かだいそれたことをしようとか、
そんなんじゃないんだけれど、
何か、内側からかきたてられるものがあって、
時間がほしい・・・。

学生のころに、こんな気持ちがあったのなら、
どれだけ、優秀だったことか・・・(笑)。

このブログも、何か、新しいことに挑戦してみたいという
気持ちで、急に思い立って、なんの知識も無いのに、
やりながら覚えていこうか・・なんて始めてみましたが、
なかなか奥が深い・・・。
a0066510_21283016.jpg

来年は、自己満足の世界から、
少しは皆さんに観ていただけるようなブログになるように、
頑張ってみようかと思っております・・p(^^)q

来年も自分の中に、沢山の”引き出し”を創ること・・・
そして、誰かの為に少しでも役にたてること。
それが、目標!!

どうぞ、来年は、悲しい事件、悲惨な事故が
世の中から減ってくれますように・・・。
皆様・・・どうぞ、良いお年をお迎えくださ~い。(´ー`)/~~
a0066510_3363063.jpg

      ivory 
[PR]
# by sakura310705 | 2005-12-30 03:18 | ☆日常

食玩・・・

今年も残すところ、後一週間・・・。
大掃除というのが、頭が痛い!
結構ギリギリまで仕事があるので、
ボチボチ、おかたずけでも・・・と、思ったら、
以前、娘にもらった、ガチャガチャや、お菓子のおまけが・・・(・。・)

なかなかかわいい・・・。
学校偏です。
給食風景
机の大きさで、2×3㎝くらいです。
a0066510_163339.jpga0066510_1124049.jpga0066510_1143085.jpg







懐かしい!

美味しそう・・・
おコメのつぶつぶまで、リアル。

こんな事してるから・・・かたずけは進まないのです・・ね。(/--)/
[PR]
# by sakura310705 | 2005-12-26 01:06

寒~い! U゚∀゚U

寒くて、体調いまいちです・・・。
お腹がグルグルいってますねぇ。 ε==ε==
チビなので、気温の変化についていけません。
a0066510_23501446.jpg

で・・・、こんな毛の付いたセーター着て、
ストーブの前に張り付いています。ヘ(´o`)ヘ
a0066510_23545040.jpg

どこまでが自分の毛で、セーターの毛なのか、
同じ色だからわかりません。ライオンみたいになっちゃって・・。
服を着るのは、スキなんです。
自分から頭や腕(足?)を通します。


今年は、ホント寒くって、雪が降るのも早くて・・・。a0066510_014058.jpg
冬眠したい感じ。
[PR]
# by sakura310705 | 2005-12-23 23:51
a0066510_2254740.jpg
マムです。
買っちゃいました・・・4980円。
F1レースの優勝台の上で、ポ~ンと抜いて、
シャワーのように浴びてる”シャンパン”・・・あれです。
マム・コルドンルージュ・ブリュット(赤い缶入りです。)

a0066510_21543695.jpg

美味しいんですよ~。早く飲みたいなぁ・・。(#^.^#)
でも、もしかするとプレゼントにあげちゃうかも・・・。
もう一本、買えない。
高いもの・・。
1500円位のにしておこうかな。
で・・・、モスチキンかな!

a0066510_22595.jpg
[PR]
# by sakura310705 | 2005-12-21 21:54 | ☆日常