こんにちは sakuraです。    人生、明日何があるか分からないから、今日1日を大切に生きたいですね。 


by sakura310705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:☆その他( 5 )

相変わらず・・・

あれもこれも引き受けて・・・
歳も省みずに走り回るので
時々、神様に強制的にストップをかけられます

以前伸ばした右足の靭帯
足を固定されては、動けません・・・私でも^^;

お蔭様で、
万年寝不足と、溜まった疲れが解消されました003.gif

で、
止まったままのこのブログも、5年前から読み返してみたりして

でも、今回は回復早く
まだまだいける・・・と、
コンドロイチンの瓶を握り締め、左足の関節をなでる私・・・

こんな感じの今日この頃です012.gif
[PR]
by sakura310705 | 2010-07-14 22:48 | ☆その他

貧乏ジオラマ!?

以前のブログで、食玩やドールハウスをご紹介していましたが、
小さい物好きな私が、最近はまってしまったのがこれ!
a0066510_904590.jpg

a0066510_924621.jpga0066510_97026.jpg










これがジオラマなんていうと、本格的にやっている人にしかられそうですね^^;
地面はダンボール、線路はマジック、道路の白線は字消しで書いてます。
費用の面もありますが、時々やってくる3歳の電車マニアが好きなように
線路や道路を書き足す事ができるからです。
ダンボールの地面は汚くなったらまた取り替えればOK037.gif

だんだん、置き場所がなくなってきました・・・
[PR]
by sakura310705 | 2009-10-06 09:23 | ☆その他

お久しぶりです^^

まだ1月ですが
今、心の中で”雪解け”を感じています・・・

幸せも 不幸せも 
現実を、自分がどう受け止めるか・・・それだけのことなんですね
すべて自分しだい
何歳になっても、自分の内面を磨くことを忘れずに
生きてゆきたいと思っています。

あんまり長~くお休みしちゃっているので、
なんだか、急に復活するのは照れくさいもので・・・^^;
相変わらず時間が無い(足りない)生活をしているので
たま~にしか更新できないかもしれませんが
ボチボチ、やってみようかなぁ~なんて思っております

少々スタイルは変わると思いますが
気が向いたら覗いてくださいませ029.gif
[PR]
by sakura310705 | 2009-01-25 22:31 | ☆その他
下見・・・
a0066510_221589.jpg





瞬間・・・ヨチヨチ歩きだった頃からの記憶が、よみがえる
ある意味、娘は戦友だった・・・
[PR]
by sakura310705 | 2007-08-31 22:13 | ☆その他

音楽・・・♪

a0066510_19049.jpg
この間、「癒しのモーツァルト」というCDを買った。
最近、なぜかクラシックを好んで良く聞く。

若い頃はピアノをほんの少し、ギターもチョッとだけ弾けた。
でも決して、クラシックよりの音楽が好きだった訳ではなく、
下手くそな詩を書いて、友達と曲を付けたり文化祭で歌ったり、
今考えると、恥ずかしくもなく良くあんな事ができたものだと思うけれど
健全なかわいい高校生だった頃のこと・・・ほとんど自己満足の世界でしたね^^
まあ、今カラオケで歌うのも同じことかな・・・

年を取るごとに音楽の趣味も変わってきて
最近は、車の中でもクラシックを流していると落ち着く。
良く眠くならないね・・・と言われるけれど・・・
確かに、お腹がいっぱいの昼食後の運転時には向かないかもね^^

まったく知識は無いのだけれど、
ジャズやシャンソンもいいなって思う。
大昔に付き合っていた人がジャズが好きで、
ジャズ喫茶なるところへよく連れて行かれたけれど、
その頃はあまり好きにはなれなかったっけ・・・

ん~・・・ジャンルはめちゃくちゃなんだけど、
ようするに、自分のその時々の心に響くものであればなんでもいい。
心地良い音楽は、心や身体の疲れを癒してくれるからね・・・♪
[PR]
by sakura310705 | 2007-06-25 01:33 | ☆その他