こんにちは sakuraです。    人生、明日何があるか分からないから、今日1日を大切に生きたいですね。 


by sakura310705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:☆心のつぶやき( 4 )

最近、夜中にお料理してます^^

奥さんに先立たれて一人暮らしになった叔父の為に、時々お惣菜の作り溜めをして
持って行くようになって、
今までに無かったくらい考えて料理をしています。
食べやすさや、飽きない組み合わせ、日持ちなど、色々頭も使います。
時間もかかるのですが、これが結構楽しくなってきたのです。

最初はどうなるのかと思いましたが、けっこうやれるものですね。
お風呂の中で考えて、
仕事の合間に新鮮な野菜などの食材を買いあさり、
夫の夜勤の日の夜中にいっきに料理しちゃいます。
一緒に我が家のお惣菜の作り置きもできるので、
残業になった時の夕食の支度も、何品か出来ているので
我が家に居る老人(母)の食事も待たせなくてすむようになりました。

大病をして1年半ほど自宅療養をしていて最近ようやく仕事に復帰した夫の為にも
時々現れる乳幼児の為にも、新鮮なお野菜や、安全な自宅で作ったお惣菜の方が良い訳で
これは、やるしかないでしょう045.gif

同じ物が重ならないように、書き留めておいたメモも
役に立ちそうです。

ここ数年、嵐のような人生を送っていましたが、
そんな中で得た物、気づいたことが結構あるのです。
人生に無駄なことは、何一つ無いようです、やっぱり・・・063.gif
[PR]
by sakura310705 | 2009-04-11 02:09 | ☆心のつぶやき

あらら・・・NO.2

またまた、あらら・・・
気がついたら、もう一ヶ月もご無沙汰しちゃいました^^;
あんまり遊んであげないので、パソコンもおへそをまげて動かなくなり
やっと、復活しました042.gif

仙台もやっと、さくらの季節がやってきました。
今日は、車の中が真夏の暑さでしたよ。

寒い冬にも終わりが必ずくるんですねぇ・・・
四季のある日本に生まれて幸せです056.gif
[PR]
by sakura310705 | 2009-04-08 19:56 | ☆心のつぶやき

人事異動

3月は人事異動の季節・・・
優秀な人、もしくは上司に気に入られる事が上手な人(遠まわしな言い方^^;)は、
数年で中央に異動して行く。
仙台あたりをどう通過して行くかで、先が見えてくるのかも・・・私には関係ないけれど。
関係あるのは上司が異動した場合だ。
今年は先が思いやられる・・・

で、異動の無い私たちにも社内での部署の移動はあるわけで、
私は変わりは無いが、私の所属する部署に出たり入ったりする人がいる。
Aさんは、数年前私がいる部署から異動して行った時、人間関係もリセットして行った。
お世話になった人たちにも、妹のように親しくしていた私にもクルッと背中を向けて、行った。
あの時は唖然とした・・・というか、悲しかった。
その彼女が異動した部署が、今年から無くなって
なんと・・・また戻ってきたのだ013.gif

人間は機械じゃないんだから、自分の仕事に必要か必要ではないかで
人間関係も、ONとか、OFFとか、そう簡単にはできるものでは無いのです。
また戻って来るなんて思ってもいなかったんだろうけど・・・063.gif
[PR]
by sakura310705 | 2009-03-05 01:17 | ☆心のつぶやき
沢山ありすぎると無駄にする・・・
無いと思うと、無い智恵絞って有効に使おうと考える・・・
お金 石油 電気 
それと、時間

お金は無駄に出来るほど持ったことがないので 置いといて・・・
今の私が一番無駄にしたくないのは、時間!
寝る時間も惜しいので、
受験勉強に・・・会議前の眠気防止に・・・とか書いてあるドリンクを
買ってみた。
”眠○打○”よりも、”集○力”だったかなぁ・・・良く効いた!
でも次の日は、”倍”眠かった。
胃の調子も悪くなって、ドリンクは止めた^^;
(人間はやっぱり寝ないと駄目らしい)

ポコッと空いた1時間・・・
ラッキー003.gif
今のうち、あれしてこれして・・・
考えているうちに20分が過ぎた
あ~、もったいない!

仕事の途中だけど、スーパーに飛び込んで今晩のお買い物
目的の物をササッと買って、10分あればOKだ!
『ちょっと、お時間いいですか?』
”アンケートのお願い”と書いてある紙を持ったお姉さんが近づいてきた
ごめんなさい・・・
私の”お時間”は、今、お買い物袋より貴重品なんです056.gif
[PR]
by sakura310705 | 2009-02-09 21:12 | ☆心のつぶやき