「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは sakuraです。    人生、明日何があるか分からないから、今日1日を大切に生きたいですね。 


by sakura310705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

無駄なことは何一つ無い・・・

最近、夜中にお料理してます^^

奥さんに先立たれて一人暮らしになった叔父の為に、時々お惣菜の作り溜めをして
持って行くようになって、
今までに無かったくらい考えて料理をしています。
食べやすさや、飽きない組み合わせ、日持ちなど、色々頭も使います。
時間もかかるのですが、これが結構楽しくなってきたのです。

最初はどうなるのかと思いましたが、けっこうやれるものですね。
お風呂の中で考えて、
仕事の合間に新鮮な野菜などの食材を買いあさり、
夫の夜勤の日の夜中にいっきに料理しちゃいます。
一緒に我が家のお惣菜の作り置きもできるので、
残業になった時の夕食の支度も、何品か出来ているので
我が家に居る老人(母)の食事も待たせなくてすむようになりました。

大病をして1年半ほど自宅療養をしていて最近ようやく仕事に復帰した夫の為にも
時々現れる乳幼児の為にも、新鮮なお野菜や、安全な自宅で作ったお惣菜の方が良い訳で
これは、やるしかないでしょうemoticon-0144-nod.gif

同じ物が重ならないように、書き留めておいたメモも
役に立ちそうです。

ここ数年、嵐のような人生を送っていましたが、
そんな中で得た物、気づいたことが結構あるのです。
人生に無駄なことは、何一つ無いようです、やっぱり・・・emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by sakura310705 | 2009-04-11 02:09 | ☆心のつぶやき