こんにちは sakuraです。    人生、明日何があるか分からないから、今日1日を大切に生きたいですね。 


by sakura310705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人事異動

3月は人事異動の季節・・・
優秀な人、もしくは上司に気に入られる事が上手な人(遠まわしな言い方^^;)は、
数年で中央に異動して行く。
仙台あたりをどう通過して行くかで、先が見えてくるのかも・・・私には関係ないけれど。
関係あるのは上司が異動した場合だ。
今年は先が思いやられる・・・

で、異動の無い私たちにも社内での部署の移動はあるわけで、
私は変わりは無いが、私の所属する部署に出たり入ったりする人がいる。
Aさんは、数年前私がいる部署から異動して行った時、人間関係もリセットして行った。
お世話になった人たちにも、妹のように親しくしていた私にもクルッと背中を向けて、行った。
あの時は唖然とした・・・というか、悲しかった。
その彼女が異動した部署が、今年から無くなって
なんと・・・また戻ってきたのだ013.gif

人間は機械じゃないんだから、自分の仕事に必要か必要ではないかで
人間関係も、ONとか、OFFとか、そう簡単にはできるものでは無いのです。
また戻って来るなんて思ってもいなかったんだろうけど・・・063.gif
[PR]
by sakura310705 | 2009-03-05 01:17 | ☆心のつぶやき