こんにちは sakuraです。    人生、明日何があるか分からないから、今日1日を大切に生きたいですね。 


by sakura310705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

子育て

子供を育てながら親も育つんだなぁ・・・って、
最近の娘を見ていてそう思う。

2歳児くんは、だんだん智恵が付いてきて
親の想定外のいたずらもするようになってきた
2ヶ月ちゃんにおっぱいをあげながら
横目で2歳児くんの行動を追う・・・
子供に”ガマン”を教える為には
親も忍耐と根気が必要
毎日が戦いだemoticon-0141-whew.gif

寝たいときに寝られない
食べたい時に食べられない・・・
私もそうやって子育てをしてきたんだっけ

今は戦いに疲れた時に帰ってくる場所を用意しておくことが
私の役目・・・
仕事を2つ持ってしまい時間に追われる毎日だけど
今は、娘が”親”になるお手伝いをしていこうと思う
そんな場所が必要とされる時期は、そう長くはないのだから・・・

カカテチュ(訳・地下鉄)が大好きな2歳児くんの
嬉しそうな顔をみたくて
たまに車を置いて、お出かけするのも
疲れるけど癒されますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by sakura310705 | 2009-01-29 07:21 | ☆日常