こんにちは sakuraです。    人生、明日何があるか分からないから、今日1日を大切に生きたいですね。 


by sakura310705
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

想い出の香り・・・

a0066510_2131642.jpg
コーヒーの香りが好きです

ポコポコポコ・・・
家ではコーヒーメーカーが上手に入れてくれます

仕事の後に皆でワイワイ飲むコーヒーも好きです

でも、少し寂しいのは
セルフサービスのチェーン店ばかりで
落ち着いた雰囲気のある、店主の顔が見えるお店がなくなった事かな・・・

夢は、昔学生の頃にアルバイトをしていた喫茶店・・・
(わはは・・・喫茶店て古い?)
某国立大学のそばにあって、
毎日だいたい同じ人が同じ時間にやってくる店だった^^

胃の調子がどうも・・・って言えば、コーヒーは薄めに
これから勉強・・・って時には目が覚めるように濃い目に・・・とかね
そんな会話のある店だった
思えばその頃に、その時々のその人の顔色を見て
心地良い距離感を保つ業を身につけたような気がする
(接近することだけが優しさではない)
結構、それが今も仕事に役にたっていると思う

一人で静かに本を読むも良し
カウンター越しに、たわいもない話に花を咲かせるも良し
会話の邪魔をしない音楽と、
チョコレート付きのコーヒーなんてどうかなぁ・・・

そんなお店をね、やってみたいなぁっていうのが”夢”です
きっと儲からないから、ほぼボランティアだろうな・・・きっと
それでね、80歳くらいになっても店に立って、
フムフム・・・って、みんなの話を聞いてあげたい

宝くじ、当たらないかなぁ・・・まだ買ってないけど^^;
[PR]
by sakura310705 | 2007-12-06 22:26