人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは sakuraです。    人生、明日何があるか分からないから、今日1日を大切に生きたいですね。 


by sakura310705
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとなりのオバちゃん・・・(´ー`)ノ

ほぼ直角に近い背中の曲がり具合は、
昔、この団地に来る前農家をやっていたからな?
良く働いた人なのだろう・・・。
おとなりのオバちゃん・・・(´ー`)ノ _a0066510_3203720.jpg
無口だけど、いつも元気にテキパキと
動き回っており、歩くのも早いんだ。
ウチの前をあっという間に通り過ぎて行く。

オバちゃんが元気過ぎるからか、
数年前、同居していた息子さん夫婦が出て行ってしまい、
広い一軒屋で一人暮らしになった。

そのころから、頼まれた訳じゃないけど
雪かきは、おとなりの家の前までがウチの仕事・・・。
私がやるから、いつの間にか夫もそこまでやるのが当たり前になった。

朝、暗いうちにやるから雪かきの最中に会うことはないのだが、
道で会うと、ニコニコして「どうもね・・。」って、
知ってたのかな・・・?
ただの挨拶かもしれないけど、無口だからわからない・・・(笑。

そのオバちゃんを最近見かけない・・・。
寒いからかな・・・?
電気が付いているし、時々車が止まっていて
お孫さんが来ているようだから大丈夫だよね。

それほど親しくお付き合いしている訳じゃないけど、
実母とはまったく違うタイプのとなりのおばちゃん・・・
なかなか味があって好きなんですよ。
元気なのかなぁ・・・?
by sakura310705 | 2006-02-17 23:20 | ☆日常